ニュース 2013.08.07

ニーハオdespair


上海に住んでいたら、欠かすことのできない交通カード


地下鉄subwayはもちろん

バスbus タクシーcar リニアbullettrain乗車でも重宝しておりますshine


その交通カードが・・・


7/28から『昆山』『淮安』でも利用できるようになった

というニュースが舞い込んできましたpc


去年の6月に交通カードがアップグレードされた後

上海交通カードが利用できる都市が11になったhouse

と書いてあるのでmemo

アップグレードしていない交通カードは無理なのかもしれませんが・・・

※噂によると、使えるのは紫の交通カードらしいです


その他には、『寧波』『紹興』『湖州』『台州』『常熟』『無錫』『阜陽』『淮南』で使えるそうです


また、将来的には、『南通』『舟山』『長興』『泰州』も上海交通カードが利用できるリスト

に入っているようですよhappy01



わたしの交通カードは紫でもなんでもなく


HIS上海支店オリジナル交通カード

photo:03

なんですが・・・


使える都市リストにあがっている都市を旅行することがあったら試してみよ~notesと思っていますbleah

アップグレードカードじゃないから使えないかもしれないけどshock


もんこ


<関連記事>

乗客の安全を最優先に。地下鉄柵設置。
え?こんなものまで!?色々な地下鉄駅の自動販売機
交通カードのチャージが最近機械でできないとお思いのあなたへ!!


↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ



上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...