お土産 2013.10.12

ニーハオnotes

このたび、私の両親が還暦を迎えまして、何か記念となるものpresentをと思い、豫園へ出かけましたrun

この日はお天気もよくて気持ちがよかったですよheart04

photo:01

何を探しに行ったかというと、「花絵」
お店の前には濱崎あゆみ、JOHN、TONYなんてのもありました
photo:02

さっそく、両親に向ける漢字を書いていただきました

photo:03

まず、1文字目は「福」ですね

photo:04


いろいろな色の絵の具を混ぜながら、木のかけらのようなもので書いていきます

一度書いてしまったら、消せないので、超集中flairflairflairflair

photo:05


そんな中、お隣では飴細工・・・

たくさんの子供たちは、こっちに興味があるようでしたよ


photo:06

そうこうしているうちに、出来上がってまいりましたclock

福寿安康」と書いていただきました

photo:07

額にいれてもらって・・・
これからも、お元気でという願いを込めて、日本へ持ち帰ろうと思いますairplane


photo:08

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、中国らしく、パンダも書いてもらえます
みなさんも、どうですかsign02


ふー


<関連記事>

真夜中のぬいぐるみ。

今までで1番食べやすかった♡豫園の南翔小龍包店2階、左側の高級店

【ガイドブログ第9弾】上海老城隍庙小吃广场

↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ




上海(海外生活・情報) ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...