ブログ 2013.12.11
ニーハオ


先日、日本へ一時帰国することになり虹橋空港に行って参りました

虹橋空港からは日本の羽田空港に行く事ができます


今回たまたま用事があって東京に行く事になり

普段東京に行く機会のない私は、虹橋空港に行く機会もなかなかない為

ここぞとばかりにパシャパシャと写真を撮りまくってきました

ので・・・ご紹介secret


まずはタクシーの運転手さんに

国際線第1ターミナルに行ってくださいと依頼

photo:01

虹橋空港第1ターミナル到着~dash

さて・・・お次はチェックイン

虹橋空港は以前一度だけ利用した事がありますが

いつも長~い列ができています

photo:03
早めにチェックインを済ました方が安心な感じ

チェックインが完了したら中国边检という税関検査の方に向かいますrun
photo:02

ここで一度簡単な荷物検査が行われます
photo:04
荷物検査後さらに進みますrun

出境卡(=黄色い出国カード:入国の時提出したカードの片割れ)を

失くした人は、真ん中のカウンターに出境卡が置いてありますので

記入してくださいね~memo

photo:05

出境卡を持って、個別・顔検査(!?)を受けた後
さらに本格的な手荷物&身体検査
photo:06
無事終了~

空港の醍醐味=免税店へGO~
photo:07

虹橋空港は浦東空港に比べ・・・免税店が少ないのが少し残念ですが・・・


これから虹橋空港免税店ツアーをしま~す


まずは定番shineたばこお酒店

photo:08

中国ですのでチャイナドレス扇子は欠かせませんね~
photo:09

ストール

蘇州のシルクを使ってるのかな?詳細は不明です・・・すみません

photo:14


化粧品店

photo:10

何故かロクシタンだけ専門店があります

{4CF922C9-A7E0-47D3-989E-281BF51E1323:01}

中国名物を味わえる?!ご当地プリッツ
photo:11
上海でしたら一番左の上海蟹味プリッツcancer

photo:12
お茶茶器セットも取り揃えております
photo:13

もちろん中国ではかかせないパンダグッズ
photo:15


免税店のちょっと奥には両替所

{327C2CF5-0DAA-44D9-8B49-94042196C593:01}

搭乗ゲート近くには充電用のコンセント

{0B9006F3-1D40-47CA-9690-4A57C273D25B:01}

充電器持って来ればよかった~と写真を撮りながら

少なくなった携帯の充電を見て後悔しました・・・・・


ちなみに写真はないのですが・・・

喫煙される方の為、喫煙室にはライターが設置されているのでご安心を


浦東に比べると小さい空港ですが、是非早めにチェックインを済まされて

搭乗までのお時間をゆっくりお楽しみください


P.S.もちろん東京でも大量に写真を撮り、挙句の果てにパー子と呼ばれてしまったのですが・・・

その写真は上海支店ブログのネタにできず・・・悔しいsweat01

上海に戻ってきたので、これからもネタ探しに励みます


もんこ


<関連記事>

乗り遅れにご注意下さい!浦東空港のバス移動での搭乗口!!

お土産買うのを忘れたら・・・空港でパンダグッズはどうでしょう

憧れのリニア乗車♡乗り方、道順、etc…徹底大公開‼

↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...