ブログ 2013.12.14

ニーハオnotes

前回ゲットした書類を手に、試験の受け付けは1号館の2階へ行きなさいというので、そちらへと進みますrun でも、なにやら、銀行のように番号で呼ばれているよう・・・sixzeroonefour
これって、どこで番号もらうの・・・sign02って思っていると1階からあがってくる人は番号を持っているeyeということは・・・1階にあるはずとそちらへ移動run 建物入り口で、受付のようなデスクがあり、そこで要件を伝えると番号をくれるmemoしかしながら、ここは中国、割り込む割り込む・・・、負けじと耐えるpout

また、2階に移動し、自分の番号が呼ばれたら、受付notes
何とか、受付の警察官は英語が通じたhappy01 試験日は翌日以降で予約制ですpc
予約を入れた日まで、試験勉強を・・・と思っても、なかなか資料はなく、なんとなく、インターネットでお勉強eyeglass

試験当日、正誤の2択問題と正しいものを選ぶ4択問題が40分で100問出題されますsweat02
日本と違い、ここは右側通行。標識も若干違う・・・ 90点以上で合格なのですが、 この日は85点で終了・・・

別の日に、再度予約pc
その日までにまた、インターネットでお勉強eyeglass(1夜漬)
やっと93点で合格しましたscissors
ただ、その1でも書きましたが、きっとここでは運転しないだろうと思いますsweat01

ちなみに・・・ 中国で運転するには、残念ながら、国際免許では運転できません
また、日本と反対車線の運転になりますので、ぜひ、運転する方は、安全運転で
弊社の使っている車のドライバーにも、今一度、安全運転をお伝えしたいと思いますflair
ふー

<関連記事>
上海町歩き
増え続ける上海の車。ナンバープレート事情。それでも車に乗りますか?!
観光地を効率的に巡る オープントップバス

↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!

H.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村  

中国関連ブログランキングへ

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...