観光 2014.03.12

ニーハオnotes


ある日・・・「よし、紹興へ行こう」となんかのCMのような言葉を発し、さっそく新幹線bullettrainに乗って、

紹興へ行くことにしたrun


photo:01

上海から高速鉄道に乗って約1時間・・・clock

紹興北駅」に到着bullettrain

地図で見ると、かなり紹興の北の方に到着しました・・・sweat02

photo:02

駅を出るとすぐにタクシー乗り場がありましたcar

まずは会稽山を目指すことにした

photo:03


タクシーで50分ほど・・・って、上海から紹興北駅までとほとんど変わらないじゃない

でも、到着しました、会稽山


photo:04


photo:06


なんか、山の上に人型をした石像が立っているsign03
よし、あれを目指そうと・・・行ってはみたものの・・・


photo:05

大禹陵は、中国の伝説的な帝王である禹を祀った陵墓flair

なんか、古墳に来たみたいな感じでした・・・confident

photo:07

禹を祀っている寺



photo:08


このお寺の横にある階段を上り・・・sweat01

かなり急で、先は長かった

photo:09

紹興市内が見渡せましたeye

photo:10

まだまだ続く、紹興の旅・・・run

あの石像は、大禹陵は中国の伝説的な帝王である禹の石造だったようで・・・


ふー

<関連記事>

「ここがいい!泊まるならこのホテル!!」 その1  紹興大禹開元レジャーランド

天気がよかったので、お散歩 ~第3弾~

紹興酒工場で試飲の旅


↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村
にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ



上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...