観光 2014.03.22

ニーハオnotes


第3回目となる今回は、魯迅故居があるエリアから車で30分clock

紹興酒を作っている工場へ行きましたwine


photo:01

さっそく、工場の敷地内に入ると、紹興酒でおなじみの壺がたくさん並んでいましたgood

photo:02

空っぽの壺もたくさん並んでいて、中には水が入っていましたflair

やっぱり、においとか、味とかがそのまだと混ざってしまうんだろうか・・・

photo:03


photo:04


土でできた蓋がされた壺

これから、何年寝かせるんでしょうかねclock

photo:05


工場内にあった池

すごいきれいな水でしたよ

photo:06


試飲をさせてもらいました

photo:07


3年ものと5年ものwine

年月が経つとこんなに色が変わるんですねclock

味も全然違いましたsweat01

photo:08

紹興酒工場を後にしようとしたところ、なんとタクシーもバスも全然来ない・・・shock

仕方がないので、工場の方にお願いして送ってもらっちゃいましたcar

(通常はやってもらえませんので、ご注意を!)

というわけで、書道の聖地、「蘭亭」へrun


photo:09

いかにも、庭園の入り口的な門構え

この門をくぐると緑が多くてとても癒されましたよheart04

photo:10

「鵞池」と書かれた碑がありました

これはガチョウ池ということですねflair確かにアヒル?ガチョウ?が近くの池にいましたchick


photo:11

「御碑亭」。中国の人は一番の観光スポットらしく、熱心に詩を見ていましたが、私にはさっぱり・・・weep

「御碑亭」は高さ12.5m、八角形の東屋となっており、中には写真の高さ6.8m、幅6.8m、重さ1.8トンの中国最大級の古碑「蘭亭御碑」が立てられていますsign01

photo:12


「太」をお手本に、手前の石に書いてみる

**ふーは、中学生まで書道を習っていましたcherryblossom

photo:13

電車の時間も迫ってきている夕暮れsandclock

最後に「府山」へrun

photo:14


photo:15

あまり時間もなく、場所を確認しただけで、実は終わってしまいました・・・

また、次回行ったときに見ることにしよう・・・eye

photo:16


そんなわけで、いろいろ見どころがある紹興でしたが、今回は移動時間が少々かかってしまい個人で来るには大変だなと思いました・・・shock


でも、まだ見ていない場所をまた見に来ようと思いますsun

ふー


<関連記事>

【上海近郊シリーズ】紹興 その1  

【上海郊外シリーズ】紹興 その2

お花見in無錫


↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...