交通情報 2014.03.17

ニーハオnotes

先日、リニアに乗って空港へ行こうかと思ったら、リニアの始発駅、「龍陽路」駅に何やら、MUSEUMがあったので、覗いてみましたeye

その名も「上海磁浮交通科技館

リニアに関する博物館のようなので、さっそく中へ・・・run



photo:01
中に入ってまず、見れたのは乗り物の歴史sandclock
徒歩、馬車、自動車、汽車、新幹線、リニアと300キロ/hを超えるスピードの乗り物が作られておかれていました
photo:02


つづいて、大きな磁石の模型flair

何とも・・・大きい磁石。でも、これが意味するところがわかりませんでした・・・

photo:03

上海の都市模型も展示されていましたgood

2か所あって、現在の路線模型らしきものと未来の姿を作っているであろう模型がありますeye

photo:04

大きなリニアの模型も飾られていますbullettrain

photo:05


リニアのレールってこうなっているんですね

って、説明は中国語と英語ですmemo

photo:06

科学進歩はすごいですね

photo:09


これが未来図と思われる模型buildingbuildingbuilding


photo:07


市内までリニアが伸びる日はやってくるのだろうかと思っております・・・sweat01

photo:08


日本でも、実用に向けて建設が進んでいるリニアモーターカーbullettrain

幼いころ、横浜博覧会で最初に乗ったものが、まさか上海で本当の路線に乗るとは・・・clock

そのうち、空飛ぶ乗り物が出てきたりするんでしょうか・・・

ふー


<関連記事>

生活にかかせない交通カード。色んなところで使えるようになったらしいです♪

憧れのリニア乗車♡乗り方、道順、etc…徹底大公開‼

最速!!リニア。最速の時間が変更。お出かけの方、要チェックです。


↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村
にほんブログ村


中国関連ブログランキングへ



上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...