ニーハオnotes

ここのところ、天気が良いsunので、新幹線に乗って無錫bullettrain


photo:01

無錫駅(中央バスターミナル)からバスに乗って・・・bus

photo:01


バスは、お客様満載で出発sign03

そして、さらにこの時点では、まさか帰りが悲惨sweat01なことになるなんて・・・思いもせず・・・

なんと、駅から1時間・・・clock黿頭渚公園」到着heart04



photo:02

天気も良くて、花もきれいで、お出迎えgood

photo:03

太湖もきれいでした

photo:04


中に入ると池の周りにも春の草花が咲いていました

photo:05


肝心の桜

まだ、3分咲きもしていない感じでしたcoldsweats02
でも、公園内には、何種類かの桜が植えられており、すでにきれいに咲いているものも・・・

(後程・・・お楽しみにscissors


photo:06

賞櫻楼(櫻花展示館とのこと)flair

photo:07

ささ、こんな感じにきれいに咲いたも。

photo:08


池には・・・見えにくいですが・・・おたまじゃくしがいましたよeye

(すっごい久しぶりに見ましたsign03童心に返ってしまいました)

photo:09

桜とならんで、春の風物詩、「菜の花」もこんなに咲いていました

その上には桜の木

これが完璧に咲いたら、春のハーモニーなんだろうなと思いましたnotes

photo:10


そろそろ、お昼も近づき・・・watch

美食展をやっていました



photo:11


屋台がこんなにたくさん出ていました

こんな感じのお店群が2列・・・happy01

photo:12

なぜか、インドレストラン・・・

photo:13

ちかくにメリーゴーランドも

photo:14


虹橋駅から無錫まで50分bullettrainそこから路線バスで1時間clock

やっぱり、H.I.S.が便利だねgood

「中日桜友誼林」で桜鑑賞と三国城ツアー

3/30(日)、4/5(土) 好評ご予約受付中 

20名様催行

pcsales@his-shain.cn

詳しくは、↓↓↓をクリック

http://www.his-sha.com/optional/op_sakura.html

後半へ続く・・・

ふー


<関連記事>


【ふらりたび~近場の散歩~】春を満喫しよう!上海近郊ツアー4コース発表!!
春本番!シーズン到来、今が旬!! VEGETABEでイチゴ狩り&バーベキュー
無錫の太湖は、世界有数のパール産地。日本の真珠養殖とちょっと違う。

↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村

中国関連ブログランキングへ


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...