ニーハオnotes


腹ごしらえも終わって、先に進みますrun


午後からお天気もよくなって、とても気持ちいい休日sun

心があらわれますhappy01


鮮花港9


やっぱりここでも、メリーゴーランドhorse

人が集まるところには、ありますねーscissors


鮮花港10


池の横に建っている風車

上に登ることができますgood

というわけで、登ってみました・・・notes


鮮花港11


風車の上から見た風景eye

下にきれいに植えられたチューリップ、遠くには他の風車も見え、一瞬、中国にいることを忘れました

鮮花港12


池のところには砂場もあり、子供たちが思い思いに遊んでいました

砂があるところで山は、必ず作りたくなります

鮮花港13


池から少し離れ、隣の敷地スペースへrun

温室があり、中に入ると野菜がとれる(有料)スペースがありましたheart04

ナス、きゅうり、とまとなどなど夏野菜がたくさんなっていました


鮮花港14


その後、100mはあろうかというつり橋を渡り、反対側へ


鮮花港15


生垣でできた迷路

入口に道順マップがありますが、ちゃんと覚えないと迷います・・・shock


鮮花港16


迷路を抜けるとアスレチックのような遊具設備があり、子供たちがたくさん遊んでいました

大人の私も1つやってみる・・・結構、楽しいsmile

ぜひ、ご家族でどうぞgood

鮮花港17

さて、迷路を戻って、つり橋を渡って、元の池に戻ってきましたtuliptuliptulip

まだまだ、チューリップは続きますsun


鮮花港18


そんなこんなで、チューリップを見ながら、入口付近に戻り、鮮花港博物館なる建物を見に行きましたeye

説明はほとんど中国語・・・


鮮花港19


鮮花港の模型がありましたhappy01

本当に広いsweat01

当日もたくさん歩きましたよ・・・run

鮮花港20

久しぶりにあんなにたくさんの花を見て、心があらわれ、春を感じましたheart04

みなさんも春を感じにお出かけしてみてはいかがでしょうかsign02


こちらのチューリップが見られるツアーはこちら↓↓↓(クリック)

【300万株が咲くチューリップ鑑賞&イチゴ狩り】

4/12(土)催行決定!!


ふー


<関連記事>

【上海郊外シリーズ】無錫 桜を見に黿頭渚公園へ。その2

ベジタベイチゴ狩り&バーベキュー 4月もやりますよー!

中秋節に見逃してしまった方へ。銭塘江の逆流を見よう!2/16 催行決定!


↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へH.I.S.上海支店-ブログ村

にほんブログ村


中国関連ブログランキングへ


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...