ブログ 2014.05.07

ニーハオhappy01


週末、朝窓を開けたら、快晴だったので、西塘へ行くことを決意し、バスに乗って行ってきましたbus


上海から車で1時間揺られ、到着した古鎮西塘scissors


H.I.S.上海支店-西塘入口


中に入るととてもきれいな池?が広がっています


H.I.S.上海支店-西塘地図

H.I.S.上海支店-入口池

入口から左手に進むと船の乗り口がありますよ。ship

今回は徒歩で回ることにしましたrun


池の周りをまわって進んでいきます。花なども咲いていてきれいでした


H.I.S.上海支店-池周り

H.I.S.上海支店-池周り2

すでに、汗だくになりながら・・・進みますrun

しかしながら、途中できれいな光景に癒されながら、暑さを忘れて進みます・・・sweat02sweat01



H.I.S.上海支店-鵜漁

H.I.S.上海支店-街並み2

H.I.S.上海支店-街並み


そう、ここはM;I3の撮影で使われた現場でもありますcamera


H.I.S.上海支店-トムクルーズ


H.I.S.上海支店-ミッションインポッシブル

郷土料理で有名な「銭塘人家」がお勧めですrestaurant

*お昼時は非常に混んでいます・・・。


H.I.S.上海支店-銭塘人家2
H.I.S.上海支店-銭塘人家


「送子米鳳橋」という橋です。この橋は子供の産み分けができると言われています

階段状の道を通ると男の子、坂上の道を通ると女の子が生まれるといわれていますflair


H.I.S.上海支店-産み分け橋2

H.I.S.上海支店-産み分け橋

いくつか古鎮をみてみましたが、ここはちょっと水がきれいな気がします・・・

*とはいっても、緑でしたけど・・・。魚が泳いでいました


H.I.S.上海支店-水

いろいろ日本では、中国のこと、話題になっていますが、

ここ、西塘はとてもきれいな古鎮で、のどかで爽やかな休日を過ごすことできましたclock


H.I.S.上海支店-街並み3


HIS上海支店は、西塘へのオプショナルツアーのご予約を承っています。ぜひ、どうぞ!

西塘オプショナルツアー


長くなりましたが、休日1日を大満喫した

ふーでしたhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...