ブログ
2014.07.08
ニーハオ
今日は前回に続いて皆様に
九寨溝の美しい景色を紹介していきます。
そんな九寨溝といえば、外せないのが黄龍の景色です。
黄龍は、岷山山脈の一部である玉翠山の山頂(標高約5100m)から北に向かって伸びる全長7.5kmの峡谷(黄龍溝)それは世界有数のカルスト地形になります。新生代第四紀に隆起した石灰岩層が氷河に侵食されて巨大な峡谷となり、そこに石灰分の豊富な水が流れ続けた結果、石灰華の沈殿したエメラルドグリーンの美しい石灰華段をはじめ、黄金色に輝く石灰華の層、そして石灰華の滝や谷が形成されました。
黄色がかった乳白色の石灰華の連なりは、よく見ると雪を頂いた山脈を昇ってゆく黄色い龍の姿に見えて、黄龍と名付けられました。ここは中国唯一、非常に良い状態で残っている高原湿地帯であるとも言われいます。
黄龍全体のうち、麓の「迎賓彩池」(標高3199m)から「五彩池」(標高3553m)までの約3.7kmの区間が風景区として整備されています。
緑色
青色
と様々に変化して見え、晴天時は日光と染まって金色に輝く。
これぞ大自然の芸術品!
適度な湿度を帯びた風がそよそよと優しく吹き、
心地の良いひと時をここで過ごしてみませんか?
けい でした
<関連記事>
【上海世茂余山艾美酒店】の休日
西塘で過ごす休日・・・
春到来!!チューリップ祭り開催中!【鮮花港】その2
春到来!!チューリップ祭り開催中!【鮮花港】その1
【上海郊外シリーズ】無錫 桜を見に黿頭渚公園へ。その1
↓↓いろ~な情報がギュッと!ブログランキングはこちら!!