2020.03.27

你好paper

上海支店のハナコです、上海の日常の様子を発信できたらな~~と思います。

最近暖かくなって春らしい気候になってきましたねshine

春生まれだから春が大好きなのですが外に出ると鼻がムズムズ…するのは気のせい…そうきっと花粉症だと思ったら負けだ…と日々過ごしてます。

さて、先日人気桜の観光地といわれる”顾村公园”へ行ってきました!

公園は再開してるものの、オンラインで事前にチケット予約が必要だそうです。ただ購入する際には身分証明書番号が必要です、外国人は身分証明書を持っていないのでオンラインでは買えずsad

電話で問い合わせしたところ随申码(グリーン)を提示の上、パスポート持参、チケット入り口で登録すれば入園可能とのことでした。

訪れた日は晴天sun 自称晴れ女、本日もパワー発揮

_20200327103227

思わず、わーーと口から出てしまうほどの美しさ

_20200327103232

正直中国で見る桜だから、日本みたいなのは見られないかなと思っていた数時間前の自分はどこへやら。。。

ひたすら見惚れて鑑賞してました。。

_20200327103240_2

平日でしたが家族連れも多かったです♪

皆マスク着用してましたが、ピクニックしたり、持ってきた遊具で遊んだり、中国の公園あるある!集団でダンスする方も観ました。

桜を見ながら、いやもうこれは食品持ってこなければ、、、、と途中から完全に思考は食になっていたのはここだけの秘密です。

本来ならお店なども営業していたのでしょうけど現在はお休みだったり、レストランもセットメニュー(お弁当のような)販売のみだったりです。

駅周辺には某チキン屋さんや某ハンバーガー店などのファーストフード系のお店はあまりないので、事前にどこかで買っておくのがベストです!

_20200327111606

また菜の花やチューリップも咲いていたり、釣りなどもできます!

BBQコーナーもあり!!!夏にはBBQ候補地としておススメですよ~confident

_20200326153014

やっぱり桜はいいな~~とベタな一言で締めくくりたいと思います。

ハナコ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...