2020.05.20

你好

みなさんこんにちは!上海では上海ディズニーランドが5/11より再オープンしましたshine

既に日本でもネットニュースなどで話題になりご存じの方もいるのではないのでしょうか?

再オープンはしましたが人数制限があったり事前登録が必要だったり。。。

気になったハナコは早速再オープンした上海ディズニーランドへ行ってきました!

一度に書くとかなり量が多いのでまずは一番気になる園内の様子などを紹介しますねwink

★入園時に必要なもの★

・パークチケット(パークチケット番号)

・上海迪士尼预约码(ディズニー予約番号*この登録に関しては後日)

・随申码(外国人はアリペイ/支付宝で登録可能)

・チケット購入時に必要な身分証明書(パスポートなど)

この4点は必ず必要です、忘れないようにしましょうflair

あ、もちろんマスク必須ですよ!

まず、エントランス向かうまでに検温エリア(ブース)があります

白いテントの部分です、ここはそのまま通りましょう!

Img_1910

Img_1918

ここで随申码を提示します、緑色のQRコードの方のみ通過可能です!

そしてそのままエントランスへ向かって進みます!

途中には上海迪士尼预约码(ディズニー予約番号)を取得を促す看板が並んでます。

Img_1914

当日でも取得できますが事前登録のほうがかなりスムーズにできるので事前登録しましょう!

Img_1915

噴水の両サイドに入場するお客様は並びますが、この時点で上海迪士尼预约码(ディズニー予約番号)の提示をします。ここでは持ってるかどうかだけです。スクリーンショットした方はすぐに出せるようにしましょう~。

もちろんここでもソーシャルディスタンスを促す工夫がされてます!

Img_1918_2

さあ!いよいよ荷物検査が見えてくるぞ!となったときに、スタッフが立っているので上海迪士尼预约码(ディズニー予約番号)を出しましょう!

(下の画像参照)

Photo

スキャンしてスタッフが確認後、問題がなければ荷物検査へ進みます。

チケット引換の際は下記3点を出しましょう!

・パークチケット(パークチケット番号)

・上海迪士尼预约码(ディズニー予約番号*この登録に関しては後日)

・チケット購入時に必要な身分証明書(パスポートなど)

ここまできてようやくチケットの引換ができ入園できますscissors

多くのスタッフが立ち、距離確保やスムーズに入園できるよう指示を出したり監督してました。

Img_1920

たどり着くまでが長かった~~~!

園内の様子です、

Img_1936

ワゴンの販売や、アトラクションの列には黄色いマークが引いてあり間隔をあけて並ぶようにされています。

もちろんスタッフが立って間隔をあけてください!という看板をもって整列をさせていました。

室内も同じくです。

人気アトラクション ソアリンも室内の並ぶ列はかなり間隔をあけさせて並ばせていました。

Img_1980

室内、室外問わず一定の距離で目印があるのでわかりやすい!(手すりなどに黄色いテープがあったりします)

でもその分、列がながくながーーーくなります。炎天下の日は水分補給を忘れずにsweat01

Photo_2

人数制限はされてますがアトラクションに一度に乗る人数を制限したり、間隔をあけて並ぶようにすることで【蜜】になるのを防いでいます。

ただその分、待ち時間などは混雑時と変わりないかもしれません。

またアトラクションの入り口や出口にはアルコール消毒も設置されています!

あと空いたベンチなどはスタッフがこまめに掃除するところも目にしましたeye

徹底・・・!

一部のレストランやワゴン販売、アナ雪のショーなども運休中でした。

Img_1956

これはありがたい配慮です…!

Img_1944

Img_1985

私の好きなイグナイト・ザ・ドリームも現在お休み中です。

感染防止のため色々な工夫をしていることが分かり、これなら入園される方も安心できるんじゃないかなあと思います。

そして夢の国パワーでしょうか、すごいあっという間に一日が終わりましたcoldsweats01

入園予定される方や、ちょっとどうなっているんだろうという方に少しでも参考になれば嬉しいです!

大きなぬいぐるみを買うか買わないか一日中迷ったハナコでした。

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...