2020.07.13

你好paper

7月になりましたが上海は梅雨明けせず蒸し暑い日が続いています。

マスク着用がなかなか厳しく感じる今日この頃…。

皆様こんにちは食べることが大好きな上海支店のハナコです。

先日外灘で美味しい雲南料理を食べたのでご紹介しますflair

Img_3694_2

LostHeaven花马天堂云南餐厅(外滩店)

住所:延安东路17甲

お店を出て道沿いを歩いて信号を渡ればすぐ外灘!という好立地、すこし奥まったところにありますがこの店構えを目印に。

Img_3709_2

外灘の端にあり落ち着いた雰囲気で、少しムーディーな感じshine

カップルや家族連れ、地元の人だけでなく外国籍も多かったです。

日本でいうところのぐるなびやホットペッパーのような存在、【大众点评】でレビューを見つつ料理を注文しました~!

Img_3705_2

人気No.1だった鶏肉料理

あっさりした鶏肉にかかるネギだれが美味しい!!でも鶏肉特有のパサつきは感じなかったです。

箸が止まらない‥‥!

Img_3703_2

エビすり身の揚げ物
このソースが香辛料があり美味しい!香辛料もそこまで強くないのも良い!

もちろんそのまま食べてもlovely

Img_3704_2

インゲン炒め

中国では四季豆なんですが四季はどこから来たのか‥‥

Img_3707_2

豆の和え物

これトマトとフルーツが入っているのですがフルーツがいいアクセントでした~!

料理に入ってるフルーツはあまり得意ではなかったですがこれは美味しい。。

Img_3706_2

エビのサラダ

メニューみて絶対美味しい間違いない!と頼みましたが、間違いない美味しさでしたconfidentheart04

価格は約550元、日本円だと本日のレートで8400円ほど、外灘価格では平均かなと思います。

予約しましたが窓際は空いておらず…窓際希望であれば予約は早めに!

外灘観光で立ち寄った際はぜひ訪れてみてくださいね~shine

そしてお食事の前後にはぜひ外灘の景色をご堪能下さいませ!

Photo_16


食事の後は外灘散策でカロリー消費を口実にお腹いっぱい食べたハナコでした~

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...