チキンライス


チキンとライス


わずか4回目にして邪道ですが


敢えてKFCのチキンライスです


店内にはちらりとシンガポールらしさが



カリカリのクリスピーチキンとライス


多分日本や他の国にはないこのメニュー


正直 あまり期待しないで注文してみたのですが



なんと 


ライスにしっかりチキンの出汁と生姜が効いています


いわゆる王道の 

あの表面がつるんとしたチキンではありませんが


まあこれもまたチキンライスということで


シンガポールで気がついたこと


ご年配の方が元気に働いていることです


ファーストフードの若いユニフォームを着て働く姿


シンガポールの若者が働かないから? 人手が足りないから?


純粋にご年配の方がまだまだ働きたいから? 


これは負けてられません


もっと働かねば 


そして


もっとディープにローカルにチキンライスを追求せねば


もっとチキンライスをたのしもうぜ


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: KEIKO -2014年1月20日 (月) 01時19分

      ■はじめまして´ω`)ノ
      はじめまして!ブログ読みました( `・∀・´)ノ (・∀・)イイネ!!と思う部分がたくさんありました☆またお邪魔したいと思いますΣb( `・ω・´)グッ

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...