日本ではゆるキャラなるものが人気のようですが


シンガポールにも


厳密にはビンタン島(インドネシア)なのですが


ゆるキャラ のようなものがいるのです


こいつです


こっそり誰かのスーツケースはつけてやりたい


でも自分のスーツケースにだけはつけたくないラゲッジタグ


ビンタン島のフェリー乗り場のみやげ物屋で


ひっそりと どころか


あちらこちらと


しつこいくらいにたくさん


いろいろなバージョンで豊富に存在


ちなみにこいつ


消しゴムだったらまだマシなのですが


用途はえんぴつのキャップ


このボールペン全盛の今


なぜ敢えてえんぴつのキャップなのか?


ただ単に昔から商品展開を変えていないだけなのか?


冷蔵庫に一直線なマグネット


残念ながら サイズが無駄に大きいためか?


磁力が弱くてつきが悪い一品


ビンタンに行ったん


だからなんや? という帽子


被るだけで冒険気分 


探検隊のようなポケットが無駄に多いベストと


ぜひコーディネートしてほしい一品


観光局の地図


左上に何やら

こんなところにもいやがった


それもこんな格好をしやがって


というか 


そんなにムキっ歯やめてシュノーケル咥えたら?


マグカップ



髪の毛は横が正しいポジションですが


なんとかモヒカンのように縦にしてみたい


残念ながら強引に曲げるとバキっと割れそうな一品


このキャラクター 名前はないようですが


ビンタン島だし


ビン助 ビン蔵 ビン吉 ビン次 ビン太 ビン丸


ビン太郎 ビン之助 ビン十郎 ビン之丞


ビンたん?


誰か決めて下さい


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 武蔵 -2014年1月20日 (月) 10時07分

      ■無題
      口が大きいwゆるキャラですねw可愛いような気もします

    • 投稿: ゆき -2014年1月22日 (水) 12時41分

      ■ブログ拝見させていただきました^^
      また訪問しますね!更新楽しみにしています!

    • 投稿: his-singapore -2014年1月23日 (木) 12時18分

      ■無題
      武蔵さん確かに愛嬌はあるやつです。個人的にはムキっ歯のムキオと呼んでいます。

    • 投稿: ちえ☆フリーライフ満喫 -2014年3月13日 (木) 23時47分

      ■ブログ拝見させていただきました^^
      記事読みましたよ!面白いですね☆日々みなさんのお役に立てたらなと思ってブログを書いています☆また見に来ますね!アメンバーも募集してるのでよかったらお願いします!

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...