今日はいやげものではく


れっきとしたみやげ物をご紹介します


場所はシンガポール美術館


そのギフトショップに注目


なぜなら 完成度の高いアイテムがたくさん


例えば


日本のお洒落なカフェなんかで


敢えてこんなエプロンを着るスタッフなんて確信犯


古き良き中国のモチーフを



現代風にアレンジしたアイテムは


そのまま自分の家のインテリアに取り入れたい存在感


兵馬俑meets今の若者?



着ないで飾っておきたいTシャツ


同じ国や景色について書かれたブログでも


書く人によって全く違うものになるように


同じ素材を使った料理でも 


料理するシェフによって美味くも不味くもなるように


よくあるシンガポールモチーフやデザインでも


作り手によって完成されたものは全く別物に


最後の決め手はやっぱりセンス


そして一番のヒットは


こんなトートバッグ


キャンバスに赤文字 


チャイナなイメージと斬新さ


気の利いたお土産ならミュージアムショップです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ほえほえ -2014年1月10日 (金) 08時16分

      ■あらっ!
      確かに本当にカッコいい…ちょっと欲しい…私はシンガポールにいい思い出がなく、再訪は無いと常々言っておりました。ですが、古賀さんがシンガポールを紹介するようになったら行きたくなっちゃうんじゃないの?とか夫と笑っていたのですが…こっこれは!…いっいや、今年はインド予定じゃないか…むむっ

    • 投稿: his-singapore -2014年1月10日 (金) 11時46分

      ■無題
      ほえほえさんならばシンガポール航空で、まずはシンガポールを経由してインドへ。インドから日本に帰る途中にシンガポールで1泊して、インドでの汗と涙と埃(?)を綺麗さっぱり洗い流されてはいかがでしょうか?

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...