マリーナベイ地区もいいけど




オーチャード通りもいいけど




通好みのシンガポールを楽しむなら




ティオンバル地区です




MRT駅のTiong Bahruから徒歩5分





目印はこのマーケット




お店がずらりと並ぶ




地元シンガポーリアンのみならず




週末となるとグルメな食通たちも通うホーカーズ





これだけお店があると通い甲斐があります




2階がホーカーズで




1階は肉や魚 食材が売られています




ここんちのご紹介はまた次回




今日ご紹介したいのは




古き良きシンガポールとお洒落なシンガポールの融合




それがとても分かりやすい形となっているカフェ




マーケットからメイン通りに歩いていくと




見えてくるこんな看板





分かりやすいことこの上ない眼鏡屋




そのとなりにあるこのお店





The Dispensary




昔は薬屋だったところをカフェに改造




そのため店内にはレトロな雰囲気がたっぷり








まさに薬屋なオブジェがそのままに







のど飴のような キャンディーのような








甘い梅干のような昆布のような








このレトロな雰囲気






思わずパッケージ買い








しかしもちろんWiFiは無料





流れる音楽もお洒落なカフェ系




スターバックスもいいけど




ティオンバルベーカリーもいいけど








時にはこんな薬屋カフェな気分も




まだまだ観光客の姿も少なくて














隠れ家的な気分が存分に味わえる




2階建ての実力派カフェ オススメです















今後もこんなお店が増えてきそうな




注目のティオンバル地区




近くにはこんな感じの






なんともセンスの良いお店がちらほらと




つづく




HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 業務連絡 -2014年1月29日 (水) 18時27分

      ■業務連絡
      The Dinspensry こっちの修正まだでっせ

    • 投稿: his-singapore -2014年1月29日 (水) 23時22分

      ■無題
      業務連絡さん誤字失礼しました。訂正させていただきます。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...