リトルインディアの奥


その辺を歩いているインド人に


「美味い南インド料理レストランは?」と聞いたところ


このレストランの情報を入手


Premaas Cuisine

No 6 Dalhousie Lane Singapore 209675

TEL: (65)63923644


確かにインド人がたくさん




店内の香りも 確かにどこかで嗅いだことがあるような


まずは南インドのミールス 7ドル


すっかりシンガポールで肉食化しているので


時には肉や魚のないベジタリアンを


そして


バナナの葉で包まれた魚 13ドル


マスタードソースの魚はベンガル料理



こちらケララ料理では



真っ赤っ赤のスパイスまみれ


白身の甘みと辛さが絡み合った逸品



お店のオススメだという魚のカレー 6.5ドル


トマトの酸味がいい感じ


ご飯はケララのブラウンライス 3ドル


南インドのカレーはさっぱりスープ状で辛め


どれも確かに南インドで食べた味たち


ただし シンガポールなのにインドなのか?


単にインドのように従業員が多くないたけか?


注文してから出てくるまでかなり時間がかかりました


ノープロブレム かな?


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hagihagi -2014年2月 9日 (日) 11時17分

      ■まるでインド!
      ミールスの内容といい、雰囲気といい、古賀さんがデリー支店に居るかの様な錯覚に陥りました。食事が出てくるのが遅い所なんかも、シンガポールとは違いますね。ブラウンライスやバナナの葉包み魚、食べてみたいっす!

    • 投稿: sawada -2014年2月 9日 (日) 21時44分

      ■無題
      古賀さんの食事風景はいつ見ても『超、気持ちいい!』です。今更乍ら、『食する』とはどういう事なのかと思わずにはいられません。よく人の話に割り込んで、「そこは行った。見た。食べた。まあまあだね。」とゴタクを並べるスタンプラリー男がいたりするのですが、知識はあっても、作り手の苦労への想像力とかが全く無い。古賀さんは、好奇心イコール感謝に満ち満ちて食べているから、もしも、古賀さんがマンモス1頭かじりついてても、菜食主義者の人達はニコニコして見ていると思います。最後にあの絵をもってくるとは・・・・・うける・・・・

    • 投稿: しゃかはり -2014年2月10日 (月) 11時46分

      ■Cuisine…?
      この店名を見てクイシーネ?…食いしん坊みたい!!!(笑)と思ったのは私だけ??辛そうな色も葉っぱにくるんである所もケーララっぽい!!料理が出てくるのが遅いなんて、ニクイ演出ですね(笑)(ナチュラルだろうけど…)全て引っくるめてインドを満喫?(笑)

    • 投稿: his-singapore -2014年2月11日 (火) 01時42分

      ■無題
      hagihagiさん自分でもなんだかインドにいるような気分でした。もしプライベートでインドに行くことがあれば、またケララ州には行きたいです。

    • 投稿: his-singapore -2014年2月11日 (火) 01時46分

      ■無題
      sawadaさんいやいや、ただ面白がって美味いからパクパク食べているだけですよ。こちらシンガポールの食文化を代表する屋台ホーカーズでは、作り手のオヤジやオババの顔が見えるので、そこにも切り込んでいきたいと思います。ちなみに尊敬する食の達人は小泉武夫先生です。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...