ドリアン


確実に生ドリアンを食べることに近づきつつあるのですが


よし 今日こそ食べてやるぞ


なんて思っていても


いきなり路上はさすがにちょっと

高島屋ならドリアンもお上品かも?


なんて弱腰な自分が自分で嫌なのですが


まさにドリアンにまつわるエトセトラ



果たしてどれが一番臭くなさそうか?



食べたことがないから


判断基準は見た目よりも臭くなさそうかどうか?


うーん どれも確実に臭そうだ


清涼感で紛らわせることができるなら


やはりアイスクリームへ


Dieだなんて そんなに臭いのか?


またアイスクリーム? 意気地なしめ

まるで亀のような歩み


地元シンガポーリアンたちがひっきりなしに訪れては


真剣な目つきと熱いまなざし


飛ぶように売れていくドリアン商品たち


しかし高島屋の地下2階


ディスプレイはさすが高級デパートの美しさ


しかし確実に臭い一角です


いろいろなアイテムを


ちびちびと免疫をつけていく作戦で行こうかな?


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hagihagi -2014年4月 3日 (木) 06時49分

      ■生ドリアンに向かって着々と
      いやぁ~、遂に本物を!と思ってしまった。。しかし、高島屋は流石、シャレオツなドリアンスイーツが並んで居てワクワクしますね。かわいいカップに入ったドリアンソフトの味はいかがでしたか?次なる挑戦楽しみにしつつ、私も頑張らないと!と励まされました。

    • 投稿: しゃかはり -2014年4月 4日 (金) 06時08分

      ■無題
      日本のTVでやってました。『フレッシュなドリアンは臭くないらしい…』と言う検証をしていました実際木から採ってすぐの物は、臭くないらしく、むしろ美味しい♪と言ってましたただ食後時間が経つと……胃の中から匂いがするらしいです(笑)情報提供まで…(笑)

    • 投稿: sayaka -2014年4月25日 (金) 20時45分

      ■チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
      面白いブログですね(*^o^*)/また遊びに伺いたいと思いますので、宜しくお願いします(_≧Д≦)ノ彡☆♪いきなり失礼しました♪♪(●^∀^●)♪♪

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...