シンガポールのプラナカン文化


そのシンボルとも言える象徴的なものがショップハウス


シンガポール各地で目にすることができますが


一番綺麗で絵になるのはカトン地区


ただ メイン通りから横に入った1本の通り


そこのわずか数メートルだけ


でもまあ


一見の価値はある保存状態とメインテナンスの貢献


そんなカトン地区


実はシンガポーリアンに人気なのは


Joo Chat通り沿いのレストラン


ベトナム料理とシーフードを中心に


たくさんのレストランが集まる美食激戦区


とりあえず今日は残念ながらランチ後なので軽く散策


プラナカンではない切り口のカトン地区も


定期的にご紹介していきます


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: freelife☆敬子 -2014年4月11日 (金) 14時34分

      ■初コメ失礼します(´∀`∩)☆
      初めましてfreelife敬子です!!ブログ読んじゃいました~^^素敵なブログですね☆これからも更新楽しみにしてます(´∀`∩)私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると売れしいです♪

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...