ジャランベサール


リトルインディアからちょっと離れた場所


ここは実はこだわりレストランが集まった


グルメな食通シンガポーリアンが通う地区


そこで見つけたこんな看板



豚肉大王ではなく

豚の内臓のスープの大王です


そういえばどこかでも大王を見たけど


自称大王なのか? 本当に大王と呼べる味なのか?


いわゆる日本でいうホルモンのスープ


ついでにルーローファン


スープは見た目とは裏腹にあっさりした味わい


バクテーとは違いますが 


これもどこか癖になる味わい


あっさりクリアなもつ鍋のスープのような感じ


味のある店内は壁紙ですが


古き良き昔のシンガポールの光景


大王はいませんでしたが


大王らしきオヤジがまかない飯を食べている光景


味わい深い雰囲気の店構え


さらっとズルっと豚汁湯の一本勝負


軽く飲み干してやりたい一杯です


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...