カトン地区はJoo Chiat通りのみにあらず


むしろ有名なのはEast Coast Road


角にはショッピングモールがあり


その左右に立ち並ぶレストランの数々


プラナカン料理のレストランも2~3軒


ペイストリーのお店では楽しい買い食い


まさに食べ歩き


さて目的はラクサ


ココナッツの甘さとチリの辛さ


そして海老などの魚介の香りの三位一体



至極の一杯を求めて人気店へ


328Katong Laksa

216 East Coast Road Singapore 428914


店に足を一歩踏み入れるや


ラ クサい? 思いっきりラクサの臭いが充満


壁には有名人らしき人々の写真がズラリ



本当にあの有名人なのか? 



単なるそっくりさんだったり


実は自分の家族とか友人だったり


そんなことを考えているうちにラクサが登場



箸はなくちりれんげで食べます



麺が短くちぎられているのでズルズルする必要なし


美味い 匂いが気にならないうまさ


こんな感じでスープ感覚


今まで食べたラクサと コレは確かに違います


そりゃ確かに有名人も来るかもと納得


店内もひっきりなしに満席


カトンでラクサ これはハズせません


しかしまだまだカトン食べ歩きははじまったばかり


こんな店も


ローカル感たっぷり 


漢字と英語と清潔感 これぞまさにシンガポール的


なんだかものすごく気になります


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: カナ(幸せ継続中) -2014年4月23日 (水) 11時07分

      ■はじめまして!ヽ|・ω・|ゞ
      他の記事も読みました★私は人とは違う出会いをしてるんですが、そんなことを書いてますヽ(・∀・)ノ♪更新楽しみにしてまーす!^^

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...