チャイナタウンはいやげ物の宝庫


もらって悔しいばら撒き土産


何か買わないといけない それも結構な数


なぜ楽しい海外旅行中に懊悩せねばならないのか?


義理チョコに通じる義理土産という暗黙の了解


自分の休暇中に自分の仕事のサポートをしながら


あいつ今頃なんてうらめしそうに働く同僚たちの姿を思い浮かべながらも


そういえばバリ島で買ってきた魚釣りをする猫


誰ももらってくれなかったな


上海で買ってきた上海蟹のプリッツ


誰も食べてくれなかったな


じゃあ一体何を買えばいいのさ?


開き直って


まとめ買いがお得なキーホルダー


誰もバッグになんかつけてくれない一品



確かにシンガポールな感じはしますが


マーライオンに見えないものも


いろいろ種類はありますが





マリーナ・ベイ・サンズでは売られていない一品



どれもこれも


なぜそのデザインなのか?という質問は野暮です


そういえば彼も言っていました


考えるな 感じろと


でもところどころに


妖艶な女性のマグネットがあるのはなぜ?


なぜキーホルダーなのか?


その答えは とりあえずです


とりあえずならばマグネット


「おい これどすればいいんだよ?」


「冷蔵庫に貼って下さいよ」 


「うっ」 マグネットは貼るもの


これで相手もぐうの音も出ません


相手が受け取ってくれなくても


多分受け取ってくれないだろうなと思いつつも


それでも敢えて贈るなら 


財布にやさしく一度で終わるこんないやげ物


冠なんて被って


リッツカールトンのライオンにでもなりたいの?


爪切り


旅行中にこれは便利 


だなんて誰も思わないんだろうな


そうだ いつもお世話になっている上司へのお土産


床の間に飾ってほしいシンガポール掛け軸


マリーナベイサンズとガーデンズ・バイ・ザ・ベイが輝く


つまりはここ数年のうちに作られた新商品


むむむ シンガポールで進化を続ける掛け軸


新嘉坡という漢字が和の空間にしっくり?


左遷覚悟で贈りたい一品です


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あき -2014年4月21日 (月) 11時58分

      ■無題
      マーライオンの光るボールペン子供にあげたら、放置してあります。(笑)

    • 投稿: his-singapore -2014年4月22日 (火) 13時14分

      ■無題
      あきさん土産やもきわめて短命を知っているのか?折りたたみ式の光るペンを作っています。というか、シンガポール観光局の方に、本物のマーライオンを夜ライトアップしていただきたいものです。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...