シンガポールのクラシックホテルといえば


ラッフルズ


いつ行ってもニコリともしてくれないインド人のドアマン


毎日何百人もの観光客と写真撮影なのは分かりますが


さすが揺るぎなき名門の威厳


もう1つのクラシックホテル


それがグッドウッドパーク


場所はオーチャード地区という便利な立地


プールとガラス張りで明るいロビー


客室はリノベーション後のこんな客室と





昔の雰囲気そのままの客室と




シンプルですが確実に漂う風格


ファンと窓枠と客室の色あい


個人的には後者が好みです


朝食はこちらのレストランで




こちらも雰囲気たっぷり 


オーチャードの喧騒から離れて


落ち着いた南国の休日


メインダイニングは地元シンガポーリアンにも人気の


もちろんシンガポール在住のマダムにも人気の


四川料理レストラン ミンジャン


四川料理といいながらも 北京ダックや飲茶もあって


とにかく美味しい中華料理が楽しめます


ロビーラウンジのL'espressoでは


バイキング形式のアフタヌーンティーも体験可能


ホテルのディレクターお2人とうちの仕入番長


まるでチャーリーズ・エンジェル?


都会の中でヘリテージ気分なグッドウッドパーク 


HISはオススメします


おまけ】


よくアジアのホテルで目にする



ホテルの中にあるこんな仕立て屋


一体誰が買うのかな? 売れてるの?


ひょっとして 出張のビジネスマン


し、しまった スーツを忘れた


でも大丈夫 なんてことはないと思うのですが


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2014年4月29日 (火) 03時39分

      ■無題
      Yvonneさん髪を染められましたね。明るい色に染めたので、全体として軽やかな感じですし、元々、綺麗な肌が更に透けたような明るさになって、ステキだと思いました。黒髪の時は、Yvonneさんの持っている知性と誠実さが協調され、今は、優しさと、おちゃめな少女の部分が可愛いです。

    • 投稿: ラクダ -2014年4月29日 (火) 22時56分

      ■無題
      ドアマンの方、もしかしてすごい昔からいらっしゃいますか⁈ 私が2006年に訪れたときも確かこういう方だったような…とてもフレンドリーに写真撮影に応じて下さった良い思い出があります!

    • 投稿: his-singapore -2014年4月30日 (水) 12時22分

      ■無題
      sawadaさん我らがHISシンガポール支店の番長Yvonneは最近瞑想に夢中なホーカーズクィーンです。口癖は「キャンキャンキャン(できますできますできます)」と、できない場合は「アイヨー キャンナーーーーーーーーーーット」今日もオフィスにシングリッシュが響き渡ります。

    • 投稿: his-singapore -2014年4月30日 (水) 12時24分

      ■無題
      ラクダさんラッフルズにはどうやら3名のインド系のドアマンがいるようで、うち2名は兄弟 お年も結構行っているようなので、おそらく20年前も同じ方だと思われます。伝統としてインド系の方しかドアマンにはいないとも聞きました。

    • 投稿: まき☆女子力研究家 -2014年5月18日 (日) 04時38分

      ■どもども(〃∇〃)
      記事の方真剣に拝見させて頂きました!人それぞれ色々な書き方がありますね(^o^)ブログから学べる事って色々あるので、また遊びにこさせてください(〃∇〃)ではでは☆彡

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...