シンガポールでよく目にするこのホテル


Hotel 81


綺麗な外観とチェーンホテルのような雰囲気


ホテル代が高いシンガポールでは人気のリーズナブルなホテル


でも 


レストランはありません & 宿泊ではない利用(?)も多いです


そんなHotel 81の向かって左手


僕のような写真の素人でも撮れるこんな図



近代ビルとリペイントされたプラナカン様式


こういう景色こそシンガポール的


そんなプラナカン様式の建物の下にあるのが


こんなローカルフードのお店たち



チキンライス


そんなに作り置きして


と思ったらシンガポーリアンたちが


次々に押し寄せてきました


なるほど地元で愛される味


こってりソースで真っ黒な変り種チキンライス 3ドル


こういう光景もナイス


となりには麺の店も



こういう光景を見ると食べずにはいられません



素朴に美味いズルっとローカル麺 3ドル



何の変哲もない日常の1シーンが


旅行者にとっては忘れられない1シーンに


シンガポールってやっぱり綺麗

アジアでこの清潔感は大きなポイント


こんな実力派レストランも



こんな超ローカルなレストランも


チャイナタウンの中心地からちょっと離れた場所の


濃厚なシンガポールの時間です


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...