食べないつもりでしたが


やはり日本や他の国では体験できないこと


ならばお伝えするしかあるまい


と食べてみたのは


マクドナルドの辛いメニュー


一番上のレベル4


レベル3でもかなり辛かったのに


よくもまあ挑戦したものですが


さすがに売り物だから食べられないことはないだろう


と実は甘い考えでいたのですが


困ったときは柚子ジュースを飲めばいいし


ということで


いざ食べてみると


ぐっ ぎゃーーーーーーーーーー辛い


辛いというか舌が痛い辛さ


確かにご丁寧にも「この商品はとても辛いです」


と書かれているので 食べたのは自己責任


誰にも文句は言えず ちびちびと柚子を飲んで舌を冷やして


額に汗しながら商品の詳細とにらめっこ


ハローキティー


そして激辛アイテム


かなり動きが活発なシンガポールのマクドナルド


攻めて攻めて攻めまくっている姿が天晴れです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2014年5月 4日 (日) 05時49分

      ■無題
      書店で山積みにされているベストセラーの本。それを横目で見乍らウロウロすると、片隅に置いてある一冊が妙に気になる。ん?立ち止まってしまう。読んでいない訳だが買ってみると、やはり自分の好みの内容だったりする。短期間の旅行であれば、取り敢えずベストセラーに手を伸ばしてしまう。しかも、案内してやるぜぃ!!のガイド本や、電信柱に貼ってある「売家~円」の無味乾燥な張り紙の様なパンフレットを頼りにしながら。で、思ったのですが、古賀さんのブログ、毎日必ず(本当に必ず)一言コメントしたくなる様な文章や写真が掲載されていて楽しいのですが、やはりその中でも、あっ!この店、おっ!このホテルと、さっきの本の話ではないですが、相性がいいと思える所が出てくるのです。気付かない内に、サポートしてくれている感じです。ただ、携帯やパソコンのビックリする程の進化を見るにつけ、その内ブログが3Dになったり、臭いも送る事が可能になったりするのではと恐れているのです。そうなったら、ドリアンの特集のブログは読みません。hagi hagi さん親子としゃかはりさんと、そして古賀さんの4人で、オラ、オラオラオラオラオラオラオラ!!!*#@*””キャー、ギャーとか叫び乍らやり取りして下さい。

    • 投稿: hagihagi -2014年5月 5日 (月) 03時11分

      ■どの位の辛さなんですか?
      激辛バーガー実に興味あります。私は辛いの好きで日本の激辛はちょろいのですが、某タイレストランで激辛を頼んだら唇が腫れ、翌日のトイレがかなりやばかった!その位のレベルなのかな??ps.sawadaさん、ドリアンは本当ーーに、慣れたら美味しいんですよ!是非3Dネットが出来る日が来たらトークしましょう!その芳香にうっとりするはず!

    • 投稿: sawada -2014年5月 6日 (火) 03時38分

      ■hagi hagi さんとお話し出来るのは嬉しい・・・けど
      たたかう にげる ぼうぎょ sawadaはにげだしたひぇー―――――こうなったら法王の結界!!3・2・1  バリヤー完了。シールド、ウィング・パックと酸素ボンベ、脱臭剤3コAH-1コブラ F-22ラプター配備完了トンテンカン、トンテンカン(ドアに板っ切れを打ち付ける音) 「やれやれだぜ」

    • 投稿: his-singapore -2014年5月10日 (土) 05時18分

      ■無題
      sawadaさん hagihagiさん辛すぎて何を食べているか分からない なのでこれっぽちも美味しく感じない という感じの辛さです。四川料理の山椒の辛さが個人的には一番好きで、あのビリリと舌が痛くも心地よく辛さが鼻を抜けていく感じです。ドリアンは 確かに慣れると美味いのかもしれません。なんとかくそんな気がしていますが、食べた後2~3時間してものどの奥に確実に居座りつづける厚顔無恥さがいとおしいような、やっぱり迷惑なような 複雑な気分です。まさに「やれやれだぜ」の境地です。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...