東南アジアの駐在員の間では


シンガポールといえばラーメンなんだそうです


出張で行くことがあれば迷わずラーメン


ちょうどこんなフリーペーパーもラーメン特集

なんとシンガポールの38店が一挙掲載

これはラーメンマンのバイブルです

確かにシンガポールは

本当にラーメン屋が多いことを日々痛感



どこで食べるか?は仕事の進捗次第


食べたい店の近くにいればよいのですが


残念ながらそうではない場合


ならば訪問先の近くのお店で



手軽に日本のラーメンが食べられる贅沢



これはシンガポールならではの魅力といえます

そういえば僕も


忘れていたラーメンを渇望していたあの日々


それを思い出させてくれたのがチェンナイの虎


インドから出張でシンガポールにやってきて


インドに住む駐在員の気持ちを


昼も



夜も


美味い美味いとラーメンつづきの1日でした


牛肉のみならず豚肉も入手しづらいインド


チャーシュー丼にまで手を伸ばしたチェンナイの虎


同行した僕も当然ながら


昼も


夜も


ラーメンだった濃い1日


改めてシンガポールの便利さを痛感


インドからのシンガポール訪問


その主な目的は日本食のまとめ買い


場所はクラークキーのリャンコート


地下1階の明治屋


感動の品揃えです


ラーメンつづきだったので

明日はココに直行

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: カオニャオ -2014年5月 3日 (土) 04時24分

      ■忘れられない響き 「チェンナイの虎 」
      懐かしくなって、インドで食い倒れ!食べブロ ~チェンナイから来た男~ を読み返していました。今回ラーメンを(バターチキンの時も)満面の笑みで食べる姿がとても印象的で、こちらも幸せな気持ちになりました。

    • 投稿: cherry -2014年5月 3日 (土) 06時57分

      ■こんにちは
      いつも楽しく拝見してます。写真もいいですね。明治屋さんは日本と同じ値段ですか?

    • 投稿: his-singapore -2014年5月 3日 (土) 07時54分

      ■無題
      カオニャオさんチェンナイの虎はこう見えて僕と同じ齢、ともにインドで戦った(僕は過去形、彼は現在進行形)仲です。インドをいい訳にして逃げる男が多い中、彼はインドを受け入れて果敢に立ち向かっている稀有な存在です。

    • 投稿: his-singapore -2014年5月 3日 (土) 07時55分

      ■無題
      cherryさんいえ、残念ながらやはり海外なので品揃えは豊富でも値段は高いです。。。

    • 投稿: かっくん@脱サラ起業家 -2014年5月14日 (水) 07時42分

      ■こんにちは^^
      今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!せっかくなので読者になりますね♪また見に来ますね!

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...