レゴランドの目玉

個人的に一番足を長くとめていたのが

ミニランド と呼ばれるエリア

レゴで作られた世界各地が大集合

やっぱりココはマレーシア

見たことある景色たち


建物はもちろん


乗り物や人々までもかなり細かく


なかなかリアルに再現


漢字と英語 


レストランの細かいメニューまで


歩けばマッサージにあたる


なんと こんなところにスパイダーマンが!

随所に散りばめられた遊び心

食い入るように見る僕を 

どうぞ孤高のレゴマニアとでも寂しいレゴオタクとでも

なんとでも呼んでください

面白い これは面白すぎる

なぜなら

中国


紫禁城があるかと思えば

万里の長城


なぜか麓にはパンダ


となりにはインド

世界遺産のタージマハル

かなりの大きさ

そして緻密さ


記念撮影をするインド人たちや


ただ座っているだけのオヤジたちもポーズのリアルさ

いました いました こんなオヤジたち(経験者は語る)

コブラ使いがいるかと思えば


ボタンを押すと音楽とともに中からコブラが

なぜか真ん中からはコブラではなくオヤジが

タイ


色とデザインが忠実に再現


柱の仏像ももちろんレゴ


こんな船

レゴで商品化すれば間違いなく売れるのに

カンボジア


アンコールワットです


クアラ・ルンプール空港も

実際のエアラインではありませんが

さすがに飛びはしませんが

日差しの強さを忘れて食い入るように見ていました

暑いなと思ったら

このような日陰の休憩ポイントで

扇風機だけですが快適

このミニランド

7月と


9月が何だか楽しみです

つづく

HISシンガーポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2014年6月 5日 (木) 04時46分

      ■無題
      幼稚園児が泣きじゃくり乍ら、保母さんに抱きついたりするけれど、今日は古賀さんにそんな感じで駆け寄りたい気分だったのですが・・・なますて~タージマハルの3人の服の色と髪型を見たら、思わずニンマリしてしまいました。HIS のファンからの要望です。7月と9月にどんなのが出来たか見て来て頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • 投稿: his-singapore -2014年6月 9日 (月) 05時50分

      ■無題
      sawadaさんうちの坊主が食べないとは言い切れないレゴランドですが、確かに9月のスターウォーズなミニランドは気になっているので、また行こうとは思っています。HISシンガポール支店の社員旅行計画も!?

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...