桜のシーズンはとっくに終わっていますが


こんな看板を目にしたら


とりあえず食べてみようかな?


場所は麺屋武蔵


しかし気になるこんな表記


無料で大盛り それも5倍まで


むむむ


小学生の頃 餃子屋で100個食べたら


将棋の駒に名前が書かれて


店内にこれ見よがしに飾られるなんて店があって


なんてことに憧れて 残念ながらそのお店は潰れてしまい


よし 遅ればせながらここらでひと華咲かせてやるか


なんて思って注文した 普通のつけ麺


「いきなり5倍はダメなんです まずは3倍から」


「いいよいいよ どうせ5倍行くから」


なんて言いながら登場した3倍


ぐっ こんなに量がありやがるなんて


心なしかウェイトレスの目が笑っているような

食べれども 食べれども


まるで減る様子のない3倍のつけ麺


まあゆっくりいこうや 先は長いし


なんて言いながらも 実は平日のランチ中


ゆっくり悠長になんていられません


なんとか3倍を食べ終えた後


「どうされますか? 2倍追加します?」


午後はホテルが3つもやってきてミーティング


部屋からマーライオンが見えるなんて話になったときには


僕がマーライオンのように麺を放出してしまってはいけないと


さらなる2倍を断念して店を後にしました


ちなみに一緒に行ったスタッフが食べた


僕が食べるはずだった新商品 さくらつけ麺


桜の味というよりも梅の味


なんだそうです


もう春じゃないというか夏真っ盛り

こういう変りダネが楽しめるのも


ラーメン人気のシンガポールならではです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おかみど -2014年6月26日 (木) 09時03分

      ■麺屋武蔵が、
      シンガポールにも進出してたなんて、気になるけど、せっかくシンガポール行って、麺屋武蔵食べるか、、、迷うところです。一週間位の滞在なら行っちゃうと思うんですが、長くても3日だからな~

    • 投稿: his-singapore -2014年6月30日 (月) 03時30分

      ■無題
      おかみどさん日本では行ったことがないのですが、有名なお店のようですね。最初に普通にラーメンを食べたとき、汁を飲み干したら、どんぶりの中に虎と鷹がいてびっくりしたのを覚えています。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...