串なんて書きながら


串以外のものも美味しいので食べてしまう


チャイナタウンで見つけたこのレストラン


その名も東方美食飯店


てめえでてめえのことを美食と言える自信


しかし確かにこのお店 美食に値する味でした


人気のお店なのでテーブルはほぼ満席


出て行ったかと思ったらまた入ってくる回転の良さ


となりのテーブルを見て


美味そうだったジャージャー麺


混ぜて混ぜて混ぜて


ビリリとまではいきませんが程よい辛さで美味


クミンが効いた羊の焼肉



まずは唐辛子を取り除いて



ご飯に乗せて 深呼吸を1つ



目を閉じるとそこに広がるのはこんな光景


どこまでも辺境を感じさせてくれるメニューのこんな写真


やっぱりメインは串


煙が目にしみるとどころか


何も見えないくらいに絶え間なく焼かれる串たち


こんなちまちました注文なんかしないで



バラエティ豊富すぎるメニューから



一部追加の手書きなんかありますが


じゃあそれも


こんな感じで一気に注文


うまい ウマイ 美味い


シンガポールのチャイナタウンでまさに中国な気分


もちろんビールといえば青島ビール


キンキンに冷えています


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: カオニャオ -2014年7月11日 (金) 07時43分

      ■そりゃ~うまかろうて
      まったくもって美味しいものとは人を幸せにさせますね~。見ているだけでお腹が空きました。シンガポール料理、中国料理、マレーシア料理、インドネシア料理、インド料理・・・古賀さんセレクトは、毎回どれも自分の胃袋にどストライクすぎて・・・つ、辛いです。特に就寝前にこちらのブログお覗いてしまうと・・・ぐぅ

    • 投稿: hagihagi -2014年7月11日 (金) 23時47分

      ■羊!
      東方、を見て最近ハマっている東方神起を思い出してニヤついてしまいました。。それはさておき、いいですねえ~!羊、ジンギスカンやマトンカレー等大好物!!モンゴルかなんかで羊一頭丸ごと食べるのをテレビで見たことありますが、丸焼きとかも食べてみたい位です。クミンやチリを使用するあたりがまた憎いですね。暑いシンガポールで煙もくもくの中で汗をかきかき、ルービーと一緒に串焼きを流し込みたいです。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...