チャイナタウンとアモイストリートのちょうど間


こんな名前の通りに



昔はこんな名前の地区だった場所に



China Squareという建物があるのですが


外観からは全く想像できませんが


中は日本のアニメや特撮もののフィギュア


ウルトラマンや仮面ライダーから


ワンピースや初音ミクまで


アメコミキャラクターやLEGOも



古き良き中国のアンティークを扱うお店も

日曜日になると


ビンテージのプラナカンアイテムや



昔の紙幣や貨幣



仏像から怪しげな壷などの骨董品を売るオヤジが出店



1階はさながらフリーマーケットの雰囲気


そしてどこからか


こんな人々も登場


映画のプロモーションならトランスフォーマーのはず


ウケ狙いなのか?



ボランティアなのか?


暑いのにご苦労様です


アート好きでホビー好きなのが


どこか日本人に似ているシンガポーリアンの1シーンです


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2014年7月 4日 (金) 03時19分

      ■無題
      あ!                          ・・・

    • 投稿: sawada -2014年7月 5日 (土) 00時27分

      ■無題
      『わぁっ!これ、すっごくいいっ。』と思う基準が他の人と、かなり、だいぶ、完全にかけ離れているらしい私。そこで、お土産を買う時は、古賀さんがオシャレなお店として紹介しているブログをメモして、そこで買うと喜ばれます。そんな訳で毎日のブログ大変参考になります。ありがとうございます。それにしても・・・・・・・・シンガポールから帰って来て数日間でいろんな面白情報が。・・・・・・・・・・・・・・むむむ、これはまた行かなければ!!!!

    • 投稿: sawada あるいはクリソクロムリナ -2014年7月 7日 (月) 05時06分

      ■7月7日のブログについてのコメント
      シルエットだけでも、めっちゃかわいいですね。今月末ごろには、1さいのおたんじょうびじゃなかったでしたっけ。

    • 投稿: his-singapore -2014年7月 9日 (水) 09時42分

      ■無題
      sawadaさん常に変わり続けている&新しく変えようとしているシンガポールなので、しばらくして同じ場所に行っても新しい体験があります。ガイド本と同じ情報を提供しても面白くないので、同じものだとすれば違う紹介の仕方で、なるべく違う物を探して紹介していきます。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...