シンガポールの1つの文化プラナカン

プラナカン博物館や



カトン地区のカラフルな昔ながらの建物

インターコンチネンタルのクラブルームに宿泊すれば

クラブラウンジが利用できますが


ラウンジ内には貴重な美術品がたくさん

どこにも行く時間がない ならば

アラブストリートのサルタンモスク

のすぐ近くにあるこのお店

Little Shophouse

43 Bussorah Street Singapore 199461

TEL : (65) 6295-2328

プラナカンなスプーンや小さな器の販売はもちろん


ルームシューズにぴったりのものから

履くにはもったいなく

アートとして飾っておきたい

かなりのお値段がするものまで

オーナーの私物の非売品もあります



さらにシンガポールに住んでいる奥様なら

実際にくつを作る有料のクラスまで開催中

アラブストリートに行くならハズせないお店です

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2014年7月14日 (月) 09時51分

      ■無題
      プラナカン様式の建物を見た時思ったんだけど、角砂糖で1つの面に色付きで立体的に花柄をあしらったのに似ていると思ったんですが。それを喫茶店で出したらオシャレかな?なんて。スィーツもプラナカン柄にしたりして。。。。

    • 投稿: sawada -2014年7月20日 (日) 05時20分

      ■7月20日のブログの可愛い写真を見て
      抱っこされてる時に、ちょこんと出ていた足。もうこんなに長くなって…夏休みシーズンでお忙しいと思われます。お体にお気を付けて頑張って下さい。

    • 投稿: his-singapore -2014年8月12日 (火) 02時13分

      ■無題
      sawadaさんプラナカンカフェなんて出来たらいいなと僕も感じています。ただ、モロにプラナカンだとコアになりそうなので、プラナカン風なのがよいかもしれません。ちなみに女子旅でもプラナカンの素材を利用して企画中です。

    • 投稿: his-singapore -2014年8月12日 (火) 02時14分

      ■無題
      sawadaさん1歳になってようやく歩けるようになったので、誕生日に坊主の靴を買いました。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...