チャイナタウンでみつけた


いやげ物と言ってしまうと


なんだか怒られそうな


でももらっても置き場に困る


怪しげな人形たち


あるのは知っていましたが



あまりにありすぎるので


そしてあまりに丸すぎるので


一度しっかり向き合ってみるかと


買ってくれ~


買ってくれ~


買ってくれ~

な、なぜか赤ん坊にまぎれて豚!


というより豚にまぎれて赤ん坊が?


泣いたり笑ったり



怒ったり冷静を装ったり



やっぱりこっちを向けておきたいのは


この泣きっツラ


とりあえず机の上で文鎮と化していますが


なるべく凝視しないように


気がつかないフリをしています


そして骨董屋では


やっぱり毛沢東


ビンテージなのか?



レプリカなのか?



買わなくても見ているだけで


何だかチャイナタウンらしく絵になります


まだまだチャイナタウンには


変なものがたくさん潜んでいそうな気がします


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...