シンガポールの原宿と呼ばれるブギス地区


近代的なショッピングモールでのセンスあるブティック巡りも


狭い通りの左右に集まる飲食店やお土産のお店でのローカル気分も


ちょっと通りを曲がれば そこは美食激戦区


いろいろなレストランが集まっているのですが


魚のスープが美味い店がある


ということで


向かったのはブギスの一番端


新源記

31 Tan Quee Lan Street #01-01 Singapore 188117

TEL : (65)6334-4086


ブギス地区の賑やかさとお洒落な雰囲気と一転



どこかローカルな雰囲気のお店


「旦那 こいつがオススメですぜ」


「じゃ それ1杯」


店内には



小さなお店から始まって



大きくなる過程の写真


店内の席も満席


これは知る人ぞ知る店に違いない


魚のスープを注文 6ドル


白ご飯もセットのようで


う、美味い


すっきりしながらもどこかまろやかなスープ


ご飯をどばばと中に入れて


ぐりぐり混ぜてそのままかき込む


あまり上品ではありませんが


スープの味を吸ったご飯の味いこと!


僕にも食べさせてくれ の図


ブギス地区に行くことがあれば


ぜひ試していただきたいお店です


HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: prettyake -2014年9月 2日 (火) 03時12分

      ■無題
      明日から母と2人でシンガポール行きます\(^o^)/このお店も絶対行きます\(^o^)/

    • 投稿: his-singapore -2014年9月 2日 (火) 07時00分

      ■無題
      prettyakeさんMRTブギス駅からショッピングモール直結ですし、ちょっと歩けばアラブストリート、ブギス地区は散策が楽しい場所ですので、お楽しみ下さい。暑くなれば冷房の効いたモールに入って休憩したり、女性の方でも安心して歩いていただけます。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...