Pasir Panjang地区

MRT駅から出てちょっと歩くと見えてくるこんな看板

Wwii_3丘を登って

Wwii_6 曲がりくねった坂を上ると

Wwii_9見えてくるのが第二次世界大戦の回想館

Wwii_4Reflections at Bukit Chandu

31-K Peppy Road Singapore 118458

火曜日~日曜日 9:00-17:30(月曜日は休館)

Wwii_11 日本軍がシンガポールに攻めてきた戦いの歴史

Wwii_8 映像により分かりやすく説明

Wwii_14 決して過去を非難するわけでもなく

Wwii_13ただ忘れてはいけない事実として

Wwii_16 整然と静かに語りかけてくる展示物たち

Wwii_7

Wwii_17 入場料金2ドルを払ったじい様が

館内の説明をしてくれ

途中でこの冊子をくれました

Cimg0002 読まねばならない1冊

もしかしたらこのじい様も戦争中に?

手を振って笑顔で分かれて

言葉もなく表に出ると

Wwii_10 時間が止まったかのような蝉だけが鳴く音

訪問の後

Dsc06355向かい側に広がるのがネイチャートレイル

Dsc06372結構な高さですが

Dsc06374 木で出来た歩道の隙間から下が見えますが

木々の間を空中散歩

森林浴で複雑な気分をプラス思考に変えて

シンガポールに住む日本人として

過去を知ることは重要で

でも過去を引きずって縛られてもいけない

と強く思い知りました

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...