シンガポールの古き良き習慣

朝は鳥の鳴き声とともに

Birds_2 なんとも風情があるこんな風景

もうシンガポールでも数えるほどの場所で

それも週末だけの特別な光景となってしまったようですが

Birds_1 鳥かごを抱えてわざわざタクシーでやって来る人々も

そしてなぜか全員が男 

Birds_4それも女性率ゼロ 

完全なるオヤジ軍団

Birds_9 素人の僕が近くで見ようとすると

「旦那 いけませんぜ 

鳥が驚いてしますけえ どうぞおひけえなすって」

なんて具合に遠くから眺めるのが流儀だそうです

Birds_10 近くでじっと見つめるのではなく 鳥の声を楽しむ

コーヒーやトーストでも食べながら

Birds_6 それって単に暇なだけじゃなくて?

違います それが粋 酔狂というものです

Birds_8

Birds_3 どれも凝った籠だったり 水差しだったり

Birds_7 南国のすかっと晴れたどこか涼しく感じる朝

雨季のシンガポール 雨はほとんど夕方です

土日の朝はちょっと早く起きて

Birds_5 ゆっくりと流れるこんな景色を楽しみたいものです

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...