シンガポールのネイチャーウォーク

市内中心地区からちょっと離れただけで

自然豊かなリフレッシュができる

それもお洒落に安全に

ただ

なぜか下が見えるんです

Hw_2結構な高さなので高所恐怖症の方は怖いかも?

まあシンガポールなので安全性は信頼できますが

MRT駅Labrador Park駅を下車

通りを渡って直進

Hw_7右手にアートスペース群を見ながら

Hw_9 気になるイベントや本格的なギャラリーの数

Hw_8 これはまた次回

こちらがネイチャーウォークの入口

Hw_10 Alexandra Garden Trailのスタート

左には夜LEDライトで光る橋

Hw_18右は16km先にあるヘンダーソンウェーブへの道

Hw_19金属でできた橋

Hw_17曲がりくねった道を歩く気分はまさに空中散歩

Hw_1結構な高さですが 

シンガポールなのにこんな体験ができるなんて

途中高台で見下ろすシンガポールの町並み

マリーナベイサンズが遠くにちらっと見えたり

Hw_6 セントーサ島の巨大マーライオンがこんな感じで見えたり

歩いて歩いて

Hw_5

ようやく目的地に到着

Hw_12 ヘンダーソンウェーブ 地上36mの高さ

木でできた近未来的なフォルムの橋

ちょっとだけ万里の長城のような

Hw_13 こちらもよく見ると下の木の間に隙間が

Hw_15

森の中にたたずむコンドミニアム

Hw_11 どこかSFのような世界

シンガポールのネイチャーウォークは

機能性とデザイン性 そして安全性の三位一体

結構歩きますがアートも自然も同時に楽しめるなんて

さすがシンガポール

Hw_419:00~26:00までライトアップされるようなので

次回の訪問は夜に

MRT駅ハーバーフロントからもアクセス可能です

【おまけ】

やっぱりシンガポールなので

Hw_3 ゴミを捨てると 最大S$5,000の罰金

くれぐれもご注意を

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...