シンガポールの正月は

1月1日よりも2月の旧正月の方がきらびやか

旧正月の飾り物屋も登場

Yagi_5 チャイナタウンでは

羊年にちなんで

Yagi_7 羊が登場

去年同様に空から降っているかのような

Yagi_4 金(かね)ではなくて金(きん)な飾りが登場

ダイレクトにMoneyというよりもGoldの方が聞こえがよいですが

Yagi_6 さすが中華圏を感じさせてくれる富の象徴

夜は

羊たちともに明かりが灯り お祭な雰囲気です

Yagi_3 ひつじ?

Yagi_9 ヤギ?

Yagi_1 いつもより賑やかなチャイナタウン

Yagi_2 中華なシンガポールが楽しめます

お時間があればぜひ訪れてみて下さい

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: cubics -2015年1月27日 (火) 21時22分

      Year of the Goat とも言うように「羊」は山羊、綿羊、羚羊など種類がある中で、どちらかと言えば日本人が山羊と称しているものの仲間のようです。
      ひつじが1匹、ひつじが2匹、と数える綿羊の風貌とはちょっと違う、角がいかついやつが、だいたい羊の原種のようですよ。

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...