シンガポール気質を表す言葉 Kiasu

映画「Inside out」が人気なのですが

もしシンガポーリアンが主人公だったら?

Kiasu_10 という新聞記事でも

Kiasu_8 やっぱりKiasuなんです

誰にも負けたくない気持ちとでもいいますか

あとBlur

Kiasu_9 シンガポールではBlur Like Sotong

というフレーズをよく目にしますが

イカのように鈍いやつ という意味です

もしSotongなんて言われたら

イカ焼きなんて食べてる場合ではありませんぞ

無料のシンガポール地図

Kiasu_1 Kiasu Mapなんてものがありますが

ヘタウマアートなKiasu君

なるほど

Kiasu_5 とにかく人よりも早く

Kiasu_4 うかうかしていると損するぜ

Kiasu_2 もっと得したいという気持ち

Kiasu_3 そんな自分が誇らしい

しっかりしてるぜ でもちゃっかりしやがって

まあ合理主義で現実的ではありますが

でもそれって

はっきり言ってセコくない?

Kiasu_7 Kiasu君

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...