魚の頭がまんまどんと入ったフィッシュヘッドカレー

一度食べてから早2年

なぜそれまで食べてこなかったのか?

1.正直あまり美味しく感じなかった

2.値段が安くない(というより20ドルは高い)

3.インドにはないカレー(ゆえに邪道視)

しかし

最近リトルインディアを歩いて

Cimg0075 むむむ

どこもかしこも魚のどたまカレーか

Cimg0074 食べずして物言えず

ということで改めて食べてみました

選んだのはMuthu's Curry

Cimg0073 11:30という早めのランチ

ガネーシャがお出迎え

Cimg0072 店内に漂う香りはスパイスのみならず

Cimg0067 神様にかけられたたくさんのジャスミンも

Cimg0034 店内はまだ客足も少なく

パパドも作りたてなのでフレッシュ

Cimg0035 酒のつまみとしても抜群のパパド

なんとお土産でも買えます

Cimg0071 ポテトチップス感覚での3ドルは魅力的です

さてフィッシュヘッドカレー 22ドル

Cimg0038 バナナの葉の上に白ご飯を乗せて

Cimg0049 野菜のカレー2種をもらって

どちらも心地よい発汗を促す気持ちよい辛さ

魚のどたま

Cimg0043 骨まで愛してやるから成仏してくれよ

白身はほっこりやわらかくて美味

Cimg0065 その秘訣はこのパイナップル

辛いカレーソースをご飯にドババとかけて

Cimg0051 白ご飯を真っ赤に染めて食べる

魚が美味いのが高ポイント

Cimg0055 しかし辛い

Cimg0061 食べる食べる俺たち 流れる汗をそのままに

Cimg0060 結論 辛くて美味い 辛さを勝る美味さ

食べるならナンではなく白ご飯がお約束

そして食後はやっぱりチャイ

Cimg0037 思い込みはダメだと実感

守りに入っていてはダメだと痛感

最近のリトルインディア

Cimg0079 こんな壁画もできているじゃないか

予約なしだと入れないお店も

Cimg0078 予約をすればいいじゃないか

Cimg0076 こんな店ができているなら食べねば

Cimg0033 こんな店ができているなら弾かねば(?)

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...