リトルインディアに

Gpn_7 ネパール料理レストランを見つけました

それも味が本格的で

インドカレーより食べやすくて優しい味

Gpn_13 Gurkha Palace Restaurant

51 Chander Road Singapore 219548

TEL:(65)6292-4316

インド料理レストランが軒を連ねるカレー激戦区

レースコースロードの1本裏のチャンダーロード

しかし裏どおりのこちらもカレー激戦区

南インド料理がほとんですが

その中でこのお店を選んだのは

なんとなく肉が食べたいと思ったことと

「トゥクパあるの?」「あるよ メニューには書いていないけど」

という会話から

つきだしはインド料理レストランと同じくパパド

Gpn_1 パリッとした食感とうっすらした塩味は

気がつけば2回もおかわりをしていました

ミントチャツネをつけるとさらに美味

トゥクパとはネパールの麺

Gpn_3 ややスパイシーなスープなので

個人的にはカレーラーメン気分

メニューにはありませんがお願いすると作ってくれます

そしてモモ

Gpn_5 ネパールの餃子です

やっぱりスパイスが必要なのか?

辛いソースをつけて食べると美味

そして北インド料理もあるので

レシュミチキンを注文

Gpn_8 皮はカリッと 中はジューシーなチキン

タンドリーチキンよりも個人的に好きな一品

インドで食べたあの味 

ネパールのカレー

Gpn_9 イエローダルのカレーも素朴で優しい味

白ご飯が何杯でも食べられるのは

Gpn_10 辛くないのにスパイスがきいているから

食後はもちろんコチラ

Gpn_11 インド料理レストランと同じくお口直しのアニスと砂糖

ネパールのポストカードを買えば地震への寄付に

Gpn_12 リトルインディアのカレーを開拓しつつも

Gpn_16 足げに通ってしまいそうなお店です

日本語がちょっと話せる女性(オーナー?)がいるのもポイントです

【おまけ】

11/10(火)のディーパバリ(ディワリ)に向けた

Gpn_15 リトルインディアでのライトアップが開始されました

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...