シンガポール最後の晩餐は

7月以降にミシュランの星を獲得するかも?

Cimg0265 という噂のレストラン Wah Lok

Cimg0271 Carlton Hotel内の広東料理レストランです

ホテルの2階に位置していて

Cimg0267 大きな看板も宣伝もしていないのは

そんなことをする必要がないから?

只者ではないな と思わせる入口

Cimg0240 そしてこの雰囲気

Cimg0244 ひょっとしてものすごく高いのかな? 

なんて思いましたが

安くはありませんが高くはありません

Cimg0246 むしろこの味でこの料金は安いのかも?

Chinese SausageのFried Rice

Cimg0251 味は一口食べるや

うっ これは美味い

野菜はMashroom

Cimg0255 しみじみと思います 美味いなぁと

Sweet & Sour Pork

Cimg0252 いわゆる酢豚ですが

外はカリッとしながもシューシー

肉はむっちりしながらもテンダー

何が言いたいか?というと絶妙なのです

その辺の酢豚とはまるで違います

シェフのオススメメニュー

この中でも蟹肉のシンガポールヌードル

Cimg0257 贅沢に蟹の肉が

それもハサミの部分で

お酒が使われている大人向けの一品ですが

スープのコクも濃くて奥深く上品な味

悶絶とはまさにこのこと

どれも味は比較的強めですが

仕込みがしっかりなされていて

素材の良さもぐっと引き出されていて

それがとにかく美味いと感じる理由だと思います

こんなレストランがあったなんて

ランチだけ提供している点心もかなり期待できそう

シンガポールでの最後の晩餐に大満足

Cimg0268 これはオススメです

個人的なシンガポールのベスト中華料理5レストラン

1.Wah Lok(カールトンホテル内)

2.Summer Pavilion(リッツ・カールトン内)

3.Peach Blossoms(マリーナ・マンダリン内)

4.Cherry Garden(マンダリン・オリエンタル内)

5.Ju Fu Lou(チャイナタウンのモスクストリート)

M_3 あのぶっつ太い麺

M_2 切り忘れではないか?というぶっ太い麺

M_1 シンガポールで食べる西安の麺

ごちそうさまでした シンガポール

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.05
    loading...