今日は8月9日はシンガポールの51回目の建国記念日です!

Img_7148

昨年は建国50周年ということで街中で盛大なイベントが催されましたが、今年は51周年ということで会場を「National Stadium」に移してスタジアム内で様々なイベントが行われた様です。

Img_7135

Img_7136

スタジアムの中には入りませんでしたがかなり盛り上がっている様子でした。

Img_7145

そしてスタジアムの周辺にはたくさんの人集りが。何故かというと昨年まではマリーナベイで行われていた花火が今年からスタジアム周辺に変更になったからです。

Img_7137_2

Img_7142

警備の方も沢山いて安全対策もバッチリです。

Img_7140

日が沈んですっかり暗くなった夜8時過ぎ頃、いよいよ花火が始まりました!

Img_7165

Img_7166

Img_7169

Img_7173

日本と違いこちらの花火は凄い勢いで矢継ぎ早に打ち上げられ、あっという間に終わります。

常夏のシンガポールで改めて夏を感じたナショナルデイでした!

HISシンガポール支店 KK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.03
    loading...