こんにちは、シンガポール支店ですleo

2017年より、リノベーションのため全面休業していたラッフルズホテル。

8月1日についにオープン(予定)であることが発表されていますが、オープンを目前

に控え工事中はホテル全体にかぶされていたカバーがついに、ついに外れました!!

白亜の優雅な佇まいをやっと見られるようになりましたshine

Img_1

Img_3

Img_4

工事もほぼ終わりに近づいており、今はホテル敷地内に入ることも可能ですsign03

正面のエントランスから入ることはできませんので、ホテルを目の前に見て左側にまわっていただくと、敷地内に入れる通路がありますのでそちらからお入りください。

老舗ホテルだけあって、敷地が本当に広い。

ビルディングタイプのホテルとは違い、この廊下はどこに繋がっているのだろう?とか、この階段の先には何があるんだろう?とホテルの中を散策するのも本当に楽しいですnote

Img_5

Img_6

Img_9

白亜の貴婦人と呼ばれるラッフルズホテル。

どこを切り取っても美しいです。

Img_8


シンガポールスリングでおなじみの【LONG BAR】はリノベーション前にあった場所に戻ってすでに営業を開始していますcherry

Img_11

トイレのマークもかわいい。

Img_12

【RAFFLES BOUTIQUE】もホテル内で営業を開始しています!

こちらはラッフルズのスーベニアショップ。

ラッフルズのオリジナルグッズを購入することができますshine

Img_13

Img_14

ショップの方に許可をいただいたので、写真を撮らせていただきましたhappy01

一部ご紹介いたします!

Img_0111

ポストカード、ステッカー、USB

Img_0035

カヤジャム。こちらのジュートのポーチ入り!カヤジャムはシンガポールならではのお土産ですのでおすすめですupポーチも小物入れに使えて二度嬉しい!

Img_0155

チョコレート

Img_0197

ソース

Img_0210

スノードーム

Img_0055

紅茶

Img_0184

Img_0134

ぬいぐるみ

まだ正式なオープン前とあって人もまばら。

シンガポールのシンボルの1つでもあるこちらのホテル。

オープンした後は恐らく観光客の方だけでなく、在住の人々も生まれ変わったラッフルズを一目見ようと沢山訪れると思います!

人が入らないように写真を撮ったり、ゆっくり外観を眺めたり、ホテル内を散策して

みたりするのはもしかしたら今がチャンスかもしれません!!

7月にシンガポールにいらっしゃる方、是非足を運んでみてくださいねbleah

間際の予約も受け付けておりますので、まだ夏休みの予定がお決まりでない方も是非今月シンガポールへscissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.12
    loading...