2020.05.19

こんにちは、シンガポール支店です🦁

ここ最近も毎日600~800人の新規感染者が発生weep

しかし寮クラスター以外だと引き続き一桁の日が続いています。

先週より美容院なども徐々に営業再開となってきている為

近日中に6/1(月)以降の措置についても発表となるのではないでしょうかgood

すぐに元通りの生活は難しいと思いますが、少しずつでも措置の緩和がされればいいです!

****************************************************

今日は先週ご紹介した、シンガポールのスーパーの中の

庶民的なスーパー "フェアプライス(NTUC Fair Price)" に続いて、、、

●日本人の強い味方"ドン・キホーテ(Don Don DONKI)"

のご紹介です!!

日本人であればおそらく誰もが知っているドン・キホーテ。

なーーーんでも揃う!っていう印象ですよねflair

そんなドン・キホーテですが、シンガポール内に現在8店舗展開されております★

ちなみにこちらでは**DON DON DONKI(ドンドンドンキ)**

Img_4574

店舗規模によって、購入できるものは異なってきますが

基本的に日本の野菜・刺身・肉製品・果物・アルコール・お惣菜・お菓子はじめとする食料品

はなーーーんでもそろっています!

また、大型店は日用品(洗剤、湿布、ハンガーなどなど)や化粧品まで

購入可能ですlovely

先週に引き続き、実際の購入品と併せてご紹介していきます!

先日の私の購入品はこちら!

Img_4060_1

●レタス・・・SGD3.90(312円)
●白菜・・・SGD4.90(392円)
●パスタ・・・SGD4.90(392円)
●ウインナー・・・SGD2.90(232円)
●豚バラ肉(冷凍)・・・SGD7.80(624円)
●卵・・・SGD4.90(392円)
●ほろよい・・・SGD3.90(312円)
●オリーブオイル・・・SGD4.90(392円)
●カットわかめ・・・SGD2.90(232円)
●ポッカレモン・・・SGD2.90(232円)

※1SGD=80円で計算しています

ちなみに、お野菜🥬の値段は結構変動があり
通常3.9ドルで売ってる白菜がこの日は4.9ドルだったり・・
なんてことも多くあります!!

私がいつも買うのは🥚卵🥚
シンガポールのスーパーに売っている卵は生食用ではないので
火を通さないと、お腹によろしくありません・・・
なので🍳TKG🍳をたまに食べたくなってしまう私には生食用であることは必須!!

お酒はほろ酔いをご紹介しましたが、
ビール、日本酒、焼酎、梅酒、酎ハイ、ウイスキーなんでも揃っています。

是非是非、シンガポールでDON DON DONKIを見かけたら

入店して日本のドンキと比べてみてくださいhappy02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...