こんにちは、シンガポール支店です🦁

先日、国境の規制緩和が発表されました!!🛫

◎シンガポールからの出国規制の緩和
9月1日から、シンガポールからニュージーランドとブルネイへの
旅行や留学のための渡航が許可されます。
※それぞれの政府によって課される入国要件を要確認
※現時点では両国とも入国を希望する外国人旅行者は、政府に免除を申請し、
到着後2週間身を隔離する必要があります。


◎シンガポールへの入国規制の緩和
・9月1日から、ニュージーランドとブルネイへから旅行や留学のための渡航が許可されます。
また、シンガポール入国後のSHN(在宅通知)の必要はありません。
※シンガポールへの入国予定日の7〜30日前にエアトラベルパスを申請する必要があります。
※空港到着後Covid-19テストを受け、陰性の検査結果がでた後にのみ、シンガポールでの活動を続けることができます。
※シンガポールにいる間にCovid-19の治療が必要な場合、医療費は自己負担になります。


・オーストラリア(ビクトリア州を除く)・マカオ・中国・台湾・ベトナム・マレーシア
上記の国や地域からの旅行者に対するSHNの期間は、現在の14日間から7日間に短縮されます。
また、SHNが終了する前に、Covid-19のテストをします。


先日発表された内容は上記となり、日本を含むその他の国は現状維持とのことでした。

少しずつですが、国境緩和が進んでますね。
早く安心して旅行できる日がくることを祈っておりますfullmoon

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

日々の感染者数は2桁台の日が続いている、ここ最近のシンガポールですが、
先日ビックイベントがありました。


birthday8/9ナショナルデーNational Dayです!birthday
多民族国家であるシンガポールにとって、国民の団結力を高めるためにナショナルデーは重要なイベントとなっております。
今年は55周年
当日は戦車のパレード、航空ショー、花火などでとっても盛り上がります。

いつもはマリーナ湾から打ちあがる花火ですが、
出来るだけ多くの人が自宅から見れるよう10カ所以上から打ちあがりました🎆(さすがシンガポール)

様々な施設も赤色にライトアップされてましたshine

Img_8028

Img_7130↑サンズのレーザー久しぶりに見ることができました

また・・・・


日本で8月といえば、お盆休みですが、シンガポールにもお盆のような風習があります。
👻ハングリーゴースト Hungry Ghostです。👻

死者の魂がこの世に帰ってくると考えられ、
道端のあちこちに食べ物をお供えし、お線香を捧げ、紙のお金やお札(おふだ)などを燃やして供養し、お祈りします。

こちら約1ヶ月の間続くので、街を歩いているとホーカーの近くやローカル色の濃いエリアでは
道端の光景にびっくりすることもあるかと思います。


それでは、引き続きSTAY SAFE!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.03
    loading...