こんにちは、シンガポール支店です🦁

皆様シンガポールは面積721.5 km²(ちなみに東京23区は619 km²)と小さな国ですが、1つだけ世界遺産があることをご存知でしょうか?!

その名もシンガポール植物園(ボタニックガーデン)です✨

Img1100

イギリス統治時代に東南アジアの植物研究所として開設され、なんと建国の歴史よりも長い161年の歴史を誇ります。

開設当時、天然ゴムの生産地はブラジル・アマゾンが主流でした。東南アジアでも栽培を可能にしたかったイギリスはブラジルから22本のゴムの苗木を運びシンガポール植物園で研究を重ねました。

そしてゴムの木を伐採して傷づけることなく樹液を採取する技術を発見し、ゴム産業ひいては自動車産業の発展に貢献したことが評価され2015年に世界遺産に登録されたのです☺Img1081

繁華街で有名なオーチャードロードから徒歩約15分前後、入場料は無料です。広さは約74ヘクタールもあり、1万種以上の植物が植えられています。参考までに東京ディズニーランドが約51ヘクタールです💡

カフェやレストラン、野外コンサート場なんかもあり、ランニングやピクニックを楽しむ市民の憩いの場でもあります☺

敷地内の国立蘭園(オーキッドガーデン)のみ入場料SGD5となりますが、現在は無料で公開中となります!!

Img1077

とってもたくさんの蘭があります🌸

ゴムの木同様に昔から蘭の研究も盛んにおこなわれており、いまでも世界の蘭の切り花市場の約15%はシンガポールが占めているそうです!

ここでは1000種類以上の原種、2000種類以上の交配種、約6万株の蘭をご覧いただけます。

ここを訪れた世界各国のVIP(天皇陛下やエリザベス女王など)の名前が付いた新種の蘭を飾っているブースもあります!

雨季にはいり、雨が多いですが・・・是非お天気の日にピクニックでもいかがでしょうかapple

引き続きSTAY SAFE!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...