お祭り 2009.03.03
3月3日(火) 最高気温 -5度、最低気温 -19度(曇り)

サインバイノー ('-^*)

旧正月ツァガーン・サル(白い・月)終わり、
『愛の季節』春がやってきました。

これから、暖かくなりますが、一番天候が変わりやすい季節は春です。
暖かくなりますから、嬉しい!!薄着でもいけるようになります。

冬は寒いから、本当にいやになってしまう。
午前中とっても暖かくて夏ように感じられていましたが、
午後は雪が降ったりする事ももあります。

去年の5月25日にこんなことがありました。

東の方にあるいくつかの県で午前中20度くらいで暑かったけど、
午後、急に砂嵐がおき、続いていっぱい雪が降り、
ヘンテイー県だけに49人亡くなりました。

ほとんどは子供でしたが、学校から帰る途中、田舎の遊牧民は家畜を追っていたときでした。
家畜も数先頭凍って死にました。
こんな怖いのは珍しいですが・・・・・・

今週の日曜日(3月8日)は女性の日です。
小さい子供をはじめ女性だったら、みんな祝ってもらえるお祭りです。

この日、男の人たちが家で料理を作って、お母さんやお姉ちゃん、
妹、彼女をもてなしたりもします。

学生の時はクラスメートの男の子たちがご馳走してくれたり、
お土産くれたりしました。

またみんなで、パーテイーをやったりもします。

3月18日は軍人の日と呼ばれていますが、男の人を祝うお祭りになっています。
男の人たちは、この日お酒をいっぱい飲みます。

女性の日に友達たちと一緒に映画を見たり、食事したりしょうかなと思っています。
女性の日によくもらうプレゼントはバラの花です。

女性の日にはたくさんの歌手がコンサートをします。
コンサート名は”大好きな母”、母の歌 等です。

今日、モンゴル・日本センターにビジネスコースがあります。
まだ宿題をしていないから・・・・・
今からしないと学費が返せなくなります (`∀´)

アザー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...