旅行 2009.04.17
4月17日(金) 最高気温+11度、最低気温-2度(曇り)

サインバイノー!
お久しぶりです!

私が最近あまりブログを更新していないですね。
今日はサインシャンドの二日目の出来事を書こうと思っています。

私がゴビ行ったのは初めってだったから、
広々して、平で全然変わった景色を見て感動しました。


二日目の朝9時ごろホテルを出発し、『タワンドヒオ』というツーリストキャンプへ
向かっていた途中でちょっと車の事故がおきて・・・・
でもおかげさまでみんな大丈夫でした。

乗っていた車が動けなくなり、違う車を来てもらってキャンプへ行って来ました。
キャンプのゲルは冬用なままだったからそんなに綺麗じゃなかったけど、
ゲルレストランはとっても綺麗でした。

レストランの施設の中にカラオケやビリヤード等が設備されています。
このキャンプで体験できるものはらくだ乗り体験とらくだを飼っている
遊牧民宅訪問とゴビの満天の星空も見ることが出来ます。

キャンプからサインシャンドに戻って来て、
お昼を中華レストランで食べましたが、そんなに美味しくなかったですです。

その後、ダンザンラブジャ記念博物館を見学しました。
ダンザンラブジャの使っていたものとか展示されていました。

彼はモンゴルの一番最初の劇場を作った人です。
サランフフーという移動式の劇場を作って演劇をやっていたみたいです。

それから市内を歩き回って、晩御飯を食べてから、
一旦ホテルに戻って、チェックアウトしてから、
サインシャンドが一望できる丘を見学しました。

9時半にサインシャンド駅から列車に乗り、ウランバートルへ向かいました。
朝の9時にウランバートル駅に着いて、旅が終わりました。

ダンザンラブジャについて興味深かったから、とっても面白かったです。
お父さんの目が見えるようにとお願いをしましたから、是非叶えて欲しいです。

一度は成長した子供たちを見たいと思っているのを感じるから・・・
お父さんは子供たちを小さいままで想像していますが・・

私たちを家に帰ったら必ず体に触って見て、
自分と比べて、身長が高くなりましたねとか言います。

お父さんは『夢の中で目が見える』と言いますが、その時は心が痛くなります。

では今日はこれで以上です!


アザー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ウランバートル支店

    2024.05
    loading...